インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター清水朗子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター清水朗子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > グランジャー > グランジャー♪in八ヶ岳part2

グランジャー♪in八ヶ岳part2

  • 投稿日:2009-07-13(月)23:47
  • 最終更新日:2009-07-14(火)06:59

みなさん、こんばんは。
フィットネスインストラクターのRokoです。

念願かなってやっと行けた、昨日のグレステンスキーの続きです。
グレステンスキーで使う乗り物をグランジャーと言います。

私は初心者用から開始。
そして、まず、基本の安全講習を受けました。

090712 007

最初はヨロヨロやってましたが、、だんだん慣れていきました。

R0012528 

こんな感じで、ロープに金具をくっつけてひっぱられながら、
斜面を上がって行きます。

R0012529

上の斜面に挑戦です。

090712 009

自分の癖がものすごく顕著にわかりました。
天気が少しあやしくなり、雨がパラついてきたので、
お昼ご飯にしました。

090712 013 

天丼を選びました。
一番手前に乗ってる緑のやつは、山菜です。
香りが良く、自然文化園ならではの天丼に舌鼓でした♪
ソフトクリームも食べました。
美味しかった♪

ゆっくり休憩をして、レストランから出てくると、
外の空気は、クーラーをつけたような爽やかさ・・・
そして、すぐに晴れてきて、暑くなってきました。

本日の目標でした、アルペンのグランジャーに乗り換え・・・

R0012531

やっぱり、左右差があります。
どちらの方が良いのか、わかりますか(#^.^#)

R0012532

内足を返せるようにならなきゃ(次の課題です)

R0012533

一緒に行った、お友達と約束して来てみえた、Oさんは、
なんと、チャオ御岳スノーリゾートのスペシャルレッスンを受けた時に、
一緒だった方でした。
さすが、お上手です。こんなふうに滑りたいです。

090712 025

090712 017

本日同行のスキーもグランジャーもお上手なTさん

090712 020

スキーでもおなじみのアマチュアカメラマンのHさん

090712 023

16時までばっちり練習して、終了。
近くのもみの湯へ・・・

R0012543

露天風呂もあるし、お湯も良かったです。
サウナは100度以上あるよって聞いていたので、入らなかった(ーー;)

久しぶりの温泉も満喫♪
温泉出てきたら、肌寒いくらいの気温でした。

夕食は、どっかのサービスエリアで・・・ここも美味しかった♪

R0012544

本日揚げ物第2弾です(^_^;)

090712 030

地元に帰ってきたら・・・案の定蒸し暑かったです(ーー;)
やっぱり、山はいいですね(*^_^*)

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

コメント(閉):4

ひらまつ 2009 年 7 月 14 日

お疲れさま&ありがとうございました。

ナカナカ難しかったですが、なんとかコケずに一日楽しめました。
操作がとってもシビアでスキーのオフトレにはホントによさそうですね。
また是非!行きましょう

おじゃが 2009 年 7 月 14 日

もみの湯のサウナ 入らなかったの?
グランジャーの仕上げは、熱いサウナだよ。

オオムラ 2009 年 7 月 15 日

実は、私も、サウナには一回しか入ったことないです。あれは熱過ぎ、からだに悪くないですか。おじゃがさん。

Roko 2009 年 7 月 15 日

☆ひらまつさん
オフにスキー感覚で滑れるのが、何より楽しかった♪
上達するように、頑張ろうね。
ひらまつさんは、慎重に滑ってみえたけど、
私はいつか、大ゴケしそう(>_<)
今回も運転ありがとうございました。

☆おじゃがさん
もともと、暑さに弱いので、熱さも弱いです。
あんな話を聞いていたので、思いっきりスルーしました
(^_^;)
連れてってくれてありがとう!

☆オオムラさん
さっそくコメントありがとうございます(^o^)/
その熱さの中では、心拍数どうなるんですか~?
ちょっと足を踏み入れる勇気はなかったです~。
再開嬉しかったです。
今週のレッスンで、更に腕を磨いてきてくださいねヽ(^o^)丿

ホーム > グランジャー > グランジャー♪in八ヶ岳part2

カレンダー
« 2017 年 3月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
ブログFiT
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る