インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター清水朗子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター清水朗子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > ピラティス | 青少年ホーム > 市の講座

市の講座

  • 投稿日:2009-11-07(土)23:38
  • 最終更新日:2009-11-07(土)23:38

みなさん、こんばんは。
フィットネスインストラクターのRokoです。

岡崎の市の施設『青少年ホーム』での後期のレッスンが、
始まりました。
11月~3月で15回のレッスンとなっております。

私の担当は、後期は、金曜日『ルーシーダットン』と、
土曜日『ピラティス』です。

『ルーシーダットン』は、昨日からでした。
金曜日は、ずっと『エアロビクス』でご案内していたのですが、
私の都合で、他の先生のお願いして、『エアロビクス』を水曜日に
行っていただき、前期まで水曜日に行っていた『ルーシーダットン』を、
金曜日に行うことになりました。

週末にもかかわらず、『ルーシーダットン』講座も、『ピラティス』講座も、
定員を超える応募をいただき、前の受講者でも、補欠になった方、
補欠にもなれなかったと言ってみえた方もいらっしゃいました。
たくさんの応募ありがとうございました。

そんな中、抽選で当たった方は、ラッキーでしたので、
なるべく続けて参加していただきたいと思います。

『ルーシーダットン』も、初めてお会いする方がたくさんいらっしゃいました。
さて、本日の『ピラティス』は、新講座として、今日から開始でした。
新講座なので、初めての方がほとんど。
っとゆう、私も、ピラティスは、パーソナル(マンツーマン)では、
ご案内しておりますが、グループレッスンは初めて(#^.^#)。

現在勉強も進行形で、私のマイブームとなっているピラティスですので、
お伝えしたい事はたくさん・・・今日はそれが伝わったかな。

今日は、「難しい」と感じていただけたり、私が手をそえたり、
言葉がけで違いがわかっていただけた方もみえました。

どんどん、自分の身体の使い方が変わっていくと、
楽しさを感じていただけると思いますので、
是非、続けてましょうね(^o^)/

えは、また来週も楽しみにしています。

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > ピラティス | 青少年ホーム > 市の講座

カレンダー
« 2017 年 3月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
ブログFiT
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る