インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター清水朗子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター清水朗子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > トレーニング | 食べ物 > オフトレ~♪

オフトレ~♪

  • 投稿日:2013-08-17(土)22:19
  • 最終更新日:2013-08-20(火)02:55

フィットネスインストラクターのRokoです。

今週は、お盆休み昨日も休みでのんびりしてたので、
今日は、クラブに走りに行ってきました~(^O^)/

実は、昔から、短距離走は得意だが、長距離は超苦手なので、
ランニングをしようと思わなかったのですが(自分に甘い(>_<))、
スキー上達のためには、苦手な事をやらないとだめなんじゃないかな~?
ってことで、先月末からトライ!

週4日、自分のレッスンの後に、トレッドミルで走るようにしています。

足の出方、足裏感覚、足首の使い方、膝の向き、殿筋の使い方、
骨盤の位置、動き、肩甲骨の安定、腕の振り方、腹横筋の意識、
軸の置き方など、長く走るからこそ、考える時間も有り、修正の時間も有りで、なかなか面白いなと感じています。

見えない自分の姿を感覚で分析するのも楽しいです。

涼しくなったら、外にも走りに行ってみようかなと思っています。

夜・・・久しぶりに桃まんじゅう食べました♪

PAP_0003

点心食べ放題、行きたいな~♪

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > トレーニング | 食べ物 > オフトレ~♪

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
ブログFiT
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る