インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター清水朗子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター清水朗子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > グランジャー

グランジャーのアーカイブ

一年ぶり♪

  • 2010-10-24(日)23:39
  • 更新日:2010-10-24 23:39

みなさん、こんばんは。
フィットネスインストラクターのRokoです。

来ちゃいました。原村。

2010_10240009

ここは・・・八ヶ岳自然文化園の、グレステンスキー場。
スキー仲間さん達と5人でわいわいと。

2010_10240008

登って~
HP242724

滑って~
相変わらずだなあ・・・う~ん(>_<)

HP242842

たくさん滑れて楽しかったけど、
スキーシーズン目前で・・・焦りを感じた私でした。

2010_10240003

よく滑って、お腹すきました♪夕食♪

2010_10240012

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

グランジャーin八ヶ岳♪

  • 2009-09-24(木)23:39
  • 更新日:2009-09-24 23:39

みなさん、こんばんは。
フィットネスインストラクターのRokoです。

本日は、レッスン3本、パーソナル2本、
合間に30分で回転寿司に行けましたが、
自分のトレーニングはお休みしてしまいました。

昨日は、シルバーウィークのラストの日でしたね。
昨日は、私もお休みの水曜日でしたので、
スキー仲間さん(Hさん、Tさん、Oさん)達とグランジャー(グレステンスキー)
に行ってきました。

駒ヶ根SAで、朝食を購入。

R0013053 

朝からお腹が空いちゃったので、
実は、パン4個と、天むす1個を食べました。

朝5時に出たせいか、中央道だからか、道は空いています。

R0013049

今日は曇り、気温は20度以下、うすら寒い。
この格好で寒いと言っていたくらい。

R0013057

ひさしぶりのグランジャー
(撮影、Hカメラマン)

R0013058

午前中は、薄日が差してきたりで、半袖でも大丈夫でした。
久しぶりだと、やっぱり滑り方忘れてます。
あまりテンション上がらないまま、ひたすら練習。

お昼は、天丼。
デザートのソフトクリームの向こうに
グランジャーベテランのTさん、Oさん。

R0013065

ゆっくり休憩したので、活力UP!
再開!

R0013069 

Hさん以外は、B型の集まり。
まとまりはありません。
そうゆうHさんもAB型で、ちょっと変わってる。

R0013059

しょせん、こんなもんです(^_^;)

R0013073

16時半まで滑って、17時に温泉に行った。

夕食、近くのレストランでハンバーグセット&チーズケーキセット。

今日は、めずらしく食欲があり、
駒ヶ根SAで、さらにデザートの山菜きしめんを食べました。

時間が遅かったせいか、高速も混んでなかった・・・と思う。
ずっと寝てたから、わかりません(#^.^#)

車内でDVDでかけた『おくりびと』におくられ、秒殺でした(^_^;)

Hさん、運転&撮影ありがとうございました。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

グランジャー♪in八ヶ岳part2

  • 2009-07-13(月)23:47
  • 更新日:2009-07-14 06:59

みなさん、こんばんは。
フィットネスインストラクターのRokoです。

念願かなってやっと行けた、昨日のグレステンスキーの続きです。
グレステンスキーで使う乗り物をグランジャーと言います。

私は初心者用から開始。
そして、まず、基本の安全講習を受けました。

090712 007

最初はヨロヨロやってましたが、、だんだん慣れていきました。

R0012528 

こんな感じで、ロープに金具をくっつけてひっぱられながら、
斜面を上がって行きます。

R0012529

上の斜面に挑戦です。

090712 009

自分の癖がものすごく顕著にわかりました。
天気が少しあやしくなり、雨がパラついてきたので、
お昼ご飯にしました。

090712 013 

天丼を選びました。
一番手前に乗ってる緑のやつは、山菜です。
香りが良く、自然文化園ならではの天丼に舌鼓でした♪
ソフトクリームも食べました。
美味しかった♪

ゆっくり休憩をして、レストランから出てくると、
外の空気は、クーラーをつけたような爽やかさ・・・
そして、すぐに晴れてきて、暑くなってきました。

本日の目標でした、アルペンのグランジャーに乗り換え・・・

R0012531

やっぱり、左右差があります。
どちらの方が良いのか、わかりますか(#^.^#)

R0012532

内足を返せるようにならなきゃ(次の課題です)

R0012533

一緒に行った、お友達と約束して来てみえた、Oさんは、
なんと、チャオ御岳スノーリゾートのスペシャルレッスンを受けた時に、
一緒だった方でした。
さすが、お上手です。こんなふうに滑りたいです。

090712 025

090712 017

本日同行のスキーもグランジャーもお上手なTさん

090712 020

スキーでもおなじみのアマチュアカメラマンのHさん

090712 023

16時までばっちり練習して、終了。
近くのもみの湯へ・・・

R0012543

露天風呂もあるし、お湯も良かったです。
サウナは100度以上あるよって聞いていたので、入らなかった(ーー;)

久しぶりの温泉も満喫♪
温泉出てきたら、肌寒いくらいの気温でした。

夕食は、どっかのサービスエリアで・・・ここも美味しかった♪

R0012544

本日揚げ物第2弾です(^_^;)

090712 030

地元に帰ってきたら・・・案の定蒸し暑かったです(ーー;)
やっぱり、山はいいですね(*^_^*)

グランジャー♪in八ヶ岳part1

  • 2009-07-12(日)23:00
  • 更新日:2009-07-14 06:58

みなさん、こんばんは。
フィットネスインストラクターのRokoです。

今日は、以前、雨で流れたグレステンスキーをしに、
スキー仲間さん達と八ヶ岳自然文化園に行ってきました♪

AM5:30に自宅を出て、中津川で集合。
朝食は、駒ケ岳サービスエリアで、きつねうどんとアップルパイ♪

天気は曇りで、サービスエリアでは「寒い!」くらいでした。

現地も、うす曇で、20度!?

090712 001

さあ、会場に行きましょう!

090712 003

こんな感じのとこです。

090712 006

つづく・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > グランジャー

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
ブログFiT
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る