インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター清水朗子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター清水朗子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > トレーニング

トレーニングのアーカイブ

トレーニングは楽しくね(^_-)

  • 2014-09-13(土)19:03
  • 更新日:2014-12-03 19:11

フィットネスインストラクターのRokoです。

この夏も、スキーシーズンのために、オフトレ頑張っています。

・・・と言いながら、スキーではあまり必要無い逆立ちの練習もしてました。

体操部だった中学時代は、どれだけでも逆立ちしていれたのに、
この夏、壁に向かってやってみたところ、うまく出来ず・・・。
悔しかったので、壁無しで立てるように練習を積んでいたら、最近では、
バランスが取れる位置がわかるようになり、少しだけ立っていられるようになりました。
出来なかったことが出来るようになると嬉しい~♪
腕の力はもちろんですが、首のバランスと背筋、殿筋の力も必要です。

バランストレーニングとしてなかなか楽しいです♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

オフトレ~♪

  • 2013-08-17(土)22:19
  • 更新日:2013-08-20 02:55

フィットネスインストラクターのRokoです。

今週は、お盆休み昨日も休みでのんびりしてたので、
今日は、クラブに走りに行ってきました~(^O^)/

実は、昔から、短距離走は得意だが、長距離は超苦手なので、
ランニングをしようと思わなかったのですが(自分に甘い(>_<))、
スキー上達のためには、苦手な事をやらないとだめなんじゃないかな~?
ってことで、先月末からトライ!

週4日、自分のレッスンの後に、トレッドミルで走るようにしています。

足の出方、足裏感覚、足首の使い方、膝の向き、殿筋の使い方、
骨盤の位置、動き、肩甲骨の安定、腕の振り方、腹横筋の意識、
軸の置き方など、長く走るからこそ、考える時間も有り、修正の時間も有りで、なかなか面白いなと感じています。

見えない自分の姿を感覚で分析するのも楽しいです。

涼しくなったら、外にも走りに行ってみようかなと思っています。

夜・・・久しぶりに桃まんじゅう食べました♪

PAP_0003

点心食べ放題、行きたいな~♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

腕が、肩が、背中が・・・(ToT)

  • 2013-04-10(水)23:52
  • 更新日:2013-04-11 02:27

フィットネスインストラクターのRokoです。

今日は、JHCAの『レジスタンストレーニング祭り』を受けてきました。

東京の吉祥寺、初めて行きました。
昨夜、吉祥寺東急インに前泊しました。

PAP_0005

レディース専用ルーム♪

PAP_0004 

まあまあ広くて快適♪

PAP_0003

前泊してゆったり過ごして、朝はモーニングバイキング・・・
のはずが、今朝は寝坊して、朝食抜きになった・・・とゆうオチである。

私らしすぎる(^_^;)

今日は、久しぶりにトレーニングで追い込みを
かけたため、腕、肩、背中が、時間が経つにつれて、重~く、辛~く
なってきてます(ToT)イタイヨ~ン

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

バーベル

  • 2010-08-03(火)23:17
  • 更新日:2010-08-03 23:17

みなさん、こんばんは。
フィットネスインストラクターのRokoです。

バーベルってこんなに重かったか・・・。

5月にスキーで肋骨にヒビやっちゃってから、
怪我が治っても、なかなかトレーニング再開できず・・・(^_^;)

やっと3ヶ月ぶりにバーベルスクワット&ベンチプレス

元の重さどころか、楽に出来てた重さも辛い・・・(-_-;)

筋肉って、こんなもんです。

これから、あまり間を空けずに、また戻していきます。

明日の筋肉痛が怖い(>_<)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

トレーニング~(^_^;)

  • 2010-02-07(日)23:52
  • 更新日:2010-02-08 10:59

みなさん、こんばんは。
フィットネスインストラクターのRokoです。

今日は、オフにしまして、先日から手がつけれなかった、
確定申告の準備を・・・。
毎年終わりギリギリになっちゃうから、
今年は、早くやっちゃおう!

でも、家にいると・・・
食事してる時間がやたら長いです(^_^;)

何も考えずに先週火曜日に久しぶりにトレーニングをやって、
水曜日(スキー)と木曜日(レッスン)は、
人知れず筋肉痛に苦しんでいました~。

金曜日は講習行ってたし、土曜日はトレーニングやる時間ないし・・・
今日あたりやった方が良かったのですが・・・
いつもならスキーに・・・
でも今日はオフにしちゃったから・・・

明日頑張ります(^O^)/

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > トレーニング

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
ブログFiT
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る