インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター清水朗子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター清水朗子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > ノルディックウォーキング

ノルディックウォーキングのアーカイブ

ノルディックウォーキング2014~女城主の里

  • 2014-11-19(水)22:14
  • 更新日:2014-11-30 23:22

フィットネスインストラクターのRokoです。

今年初のノルディックウォーキングは、
岐阜県恵那市の岩村町に行って来ました。

岩村町は、女城主の里としての城下町の古い町並みや、
農村景観日本一で有名です。

岩村町村役場Pに車を置いて、まずは岩村城跡へ。

急な石畳にも、歴史を感じ、感心しながら上って行きました。

一時間弱で頂上に到着。

Teaタイム( ^o^)ノ

歴史方位盤

まだ紅葉が少し残っていました。

少し雪が乗っている山も見えます。

城下町まで降りて、お昼ごはん。

岩村駅の真ん前にある、和風れすとらん『かわい』は、
お隣で料亭も経営されています。

素材も味もGoodです。

ごはんもとても美味しく、みなさん大満足していただけました。

五平餅のお土産買いました。

古い町並みは、手入れが行き届き、古い旧家なども見学出来、
昔懐かしさを感じながら、気持ちよく歩けるようになっていました。

今回は、友人Hさんが下見に行っておいてくださったため、コースも迷うことなく、スムーズに回ることができました。
ありがとうございました。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ノルディックウォーキング~木曽三川公園~

  • 2013-11-20(水)23:43
  • 更新日:2013-12-03 17:53

フィットネスインストラクターのRokoです。

木曽三川公園に行って来ました。
穏やかな日でした~(^O^)/

PAP_0009

PAP_0006

PAP_0007

PAP_0008 
 
日差しが強くて、暑いくらい。
木曽三川公園を出て散策しながら楽しく歩きました。

1384937051215

1384937064300

1384937078939

9450歩で、お昼ご飯タイム♪

PAP_0001

木曽三川公園内のレストランで。

PAP_0004

初めて、ナマズフライいただきましたが・・・
ん~微妙~(^_^;)

PAP_0003

今回も楽しく行って来れました。
参加者の皆さん、ありがとうございました。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ノルディックウォーキング~ラグーナ蒲郡~

  • 2013-10-16(水)23:28
  • 更新日:2013-10-26 02:33

フィットネスインストラクターのRokoです。

台風の影響で、風が強い中、ノルディックウォーキングに行ってきました。
ノルディックウォーキングの日は、けっこう天気に恵まれるので、
今回も、集合時には、雨が上がっていました。

しかし、風が強くて強くて、飛ばされちゃいそう(>_<)
そんな日に海へと来ました。

PAP_0024 

ラグーナ自体が、天井が落ちるなどの被害があり、一部修理をしていて、
オープンが11時からでしたので、少し外で散歩していたのですが、
あまりに風が強いので、先にランチをして、様子をみようとゆうことに。

PAP_0021

今日は、先に補充したエネルギーが、どれだけ発散できるか心配です
(^_^;)・・・が、楽しくランチしました。

PAP_0020

PAP_0019

ラグーナの建物の中は、楽しいお店がいっぱいあり、
ショッピングの誘惑にかられながら、何とか歩きに行く方に足を向け、
いざ、外に出ましたが、来た時と変わらない突風が吹いてました。

PAP_0023

飛ばされそうなのを必死でポールをついて踏ん張りながら、
ノルディックウォーキングコースと書いてあるところを、
45分ほど歩きましたが、だいたいが、風でなかなか前に進めないのと、
コースでは、橋の上も通るのですが、さすがに危険を感じたので、
やめました。

歩くとゆうより、ポールをついて踏ん張ることしか出来ない状況でしたので、
短いですが、ノルディックウォーキングは終了!!

後は、ショッピングタイム(#^.^#)
夕方までショッピングを楽しみ、無事に帰宅しました。

これはこれで良い思い出になりました(^_-)-☆

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ノルディックウォーキングinモリコロパーク

  • 2013-09-18(水)22:02
  • 更新日:2013-09-18 22:02

フィットネスインストラクターのRokoです。

今日は、初めて、モリコロパークに行ってきました。

PAP_0015

素晴らしい青空です。ウォーキング日和でした。

参加者のみなさん♪

PAP_0020

モリコロパークといえば、さつきとメイの家です。
入らなくても、これで十分な感じです。

PAP_0019

お昼は、だいぶ暑くなりました。

PAP_0013 

良く歩きました♪

PAP_0010

9556歩 14,92km  237kcal

近くの長久手ござらっせに移動して、ランチと温泉です♪

PAP_0004 

美味しい和食がいただけて、満足♪

PAP_0006

今回も楽しく行って来れました。
ありがとうございました。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ノルディックウォーキング~王滝渓谷~

  • 2013-07-17(水)23:36
  • 更新日:2013-07-22 23:39

フィットネスインストラクターのRokoです。

今月のノルディックウォーキングは、豊田の王滝渓谷に行ってきました。
今回は、都合が合わなかった方が多く、このメンバーで行って参りました。

PAP_0010

今日は、うす曇で、渓谷だから、涼しいだろうと予想。
 
PAP_0012

地図を見ても、よくわからない。
とりあえず、そこにある道を歩き出すと・・・
ひたすら山道が続き、とにかく、登る登る。

PAP_0009

途中に、上から落ちてきたのであろう、大きな岩がありました。

PAP_0008 

かなり登り続けました。今日は、万歩計を忘れました(>_<)
展望台の到着!ここから、岡崎市も見えました。

PAP_0006

結構きつくて、汗でびっしょりです。

PAP_0005

あれ?渓谷を歩くはずで、山登りに来たわけではないんですが・・・。

PAP_0003

この山に詳しい老夫婦がみえたので、
渓谷方面に向かって案内していただき、
また上がったり下ったりして、やっと、川のある所に出れました。

PAP_0004

そこから、ほどなく、駐車場まで行けましたが、
結局、渓谷は歩けませんでした。
ですが、時間的には、山を2時間半歩き、しっかり運動は出来ました。

しかし、お昼ごはんで、それもチャラかな(^_^;)
イタリアンブュッフェ

PAP_0002

そして、私は、夕食は、月一の親睦会だったため、自然食ブュッフェでした(^_^;)

PAP_0001

今週は、外食多いな(>_<)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > ノルディックウォーキング

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
ブログFiT
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る