インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター清水朗子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター清水朗子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > ノルディックウォーキング

ノルディックウォーキングのアーカイブ

ノルディックウォーキング~ジャズドリーム長島~

  • 2013-06-19(水)23:08
  • 更新日:2013-06-22 02:33

フィットネスインストラクターのRokoです。

毎年、6月のノルディックウォーキングは、雨になりそうでヒヤヒヤ。
今回も、爆弾低気圧とか、台風の影響とかで、雨予報。

雨覚悟でしたが、雨でも歩けるように・・・と、ノルディックメンバーさん達からの要望もあり、一昨年、雨の時に行った、ジャズドリーム長島へ。
どしゃ降りでは無理だけど、小雨なら、歩ける場所があるんです。

今まで、ノルディックメンバーさん達が強運なのか、大抵、歩いている間は雨に降られない事がほとんどでした。

今回も、それを期待しつつ出発!
高速道路の途中では、どしゃ降りの所も・・・。

でも、到着すると・・・!うっすら日差しまで\(◎o◎)/!

PAP_0007

曇っているので、それほど暑くないし、駐車場の周りをグルグルと
4周ほど歩いたら・・・

PAP_0005

だいたい2時間弱くらいで、8865歩、13,82km

PAP_0003

消費カロリーは、227kcal

PAP_0002

まあまあでしょうか。

この後、フードコートで昼食&ショッピングで2時間弱
トータルで、1万1千歩を越え、めでたしめでたし。

PAP_0001

建物から、駐車場に行く途中で、雨が激しくなりましたが、
安城に戻った時には、降っていなかったし、
また今回も、ギリギリ雨を避けて行って来れました\(^o^)/

強運な皆さま方、今回もありがとうございました。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ノルディックウォーキング~愛知県森林公園~

  • 2013-05-15(水)23:27
  • 更新日:2013-05-20 11:32

フィットネスインストラクターのRokoです。

森林公園は、昨年行っているので、2回目。

今日は、お天気がすごく良いわりに、夏日ほど気温は上がらずで、
ノルディックウォーキン日和でした。

PAP_0009

とは言え、紫外線は防ぎたいので、完全防備(^_^;)

PAP_0005

大芝生で休憩!

PAP_0007

森林公園は、広くて、平たんな道も山道も楽しめます。
木陰もたくさんあり、気持ちよいです。

PAP_0008

ここは、とにかく沢山歩けます。

今回は、1万歩歩けました\(^o^)/

ランチは、近くの和食のお店で。

PAP_0003

美味しくて、大満足♪

PAP_0004

PAP_0002

近くの『ことぶきの湯』に寄って帰ってきました。
ことぶきの湯は、地元にもあるんですが、そこより広くて、
お値段500円以下なのに、色々なお湯が楽しめて良かったです♪

今回も楽しく行って来れました。

来月は、6月19日(水)王滝渓谷を予定しています。
一緒に歩きませんか?


お申し込みはこちらから
        
 ↓

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

captcha
↑この文字を下の枠に半角で入力してください。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ノルディックウォーキング~豊橋のんほいパーク~

  • 2013-04-17(水)23:24
  • 更新日:2013-04-17 23:24

フィットネスインストラクターのRokoです。

今年初のノルディックウォーキングに行って来ました。
場所は、以前から要望があったので、豊橋総合動植物公園に行きました。

みなさんの大好きな動物から回った後、これまたみなさん大好きな植物園へ。

PAP_0026 

温室は、気持ち良いです。

PAP_0025

PAP_0022

PAP_0024 

PAP_0012

温室の中は、休憩。

PAP_0017

ゆっくり回っていたので、お昼時間をだいぶ過ぎてしまったので、
帰り道は、ピッチアップして歩いて終了。
今回は、距離が短かった(>_<)

食事は、動植物園の隣のうどん屋さん。
私が選んだのは、豊橋カレーうどんとゆうB級グルメ。
器が大きい!

PAP_0009

うずらの卵の天ぷらは、半熟(これがポイント)

PAP_0007

豊橋カレーうどんは、こうなってます。

PAP_0005

とろろとごはんのところからは、人によって意見が分かれそう。

うどんは美味しく、みなさんも満足。

この後、喫茶店で珈琲、帰り道にえびせんべいの里に寄り、
今回もバスツアー的なノルディックウォーキングが無事終了!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

続ノルディックウォーキング⑤浜松動物園

  • 2012-12-20(木)00:15
  • 更新日:2012-12-20 00:15

動物園は、なぜか、いつも盛り上がる。

みんなに人気があった動物
レッサーパンダ・・・動きが可愛くて、どれだけ見ていても飽きないです。

2012_12150025 2012_12150033 2012_121500322012_12150031 2012_12150030  2012_12150026

ライオン
2012_12150023
見送ってくれました。
2012_12150019 

トラ・・・しゃべってました。

2012_12150017

日本ザル・・・餌の時間でした。
やはり、子ザルはかわいい~。

2012_12150014

何十分も立ち止まって見ていたので、寒かったですが、
動物は可愛いです。

フラワーパークに戻って、お土産を買いました。

せっかく浜松に来たのだから、噂のアレが食べたくて・・・移動。。。

2012_12150011

浜松餃子・・・今日のおやつ(#^.^#)
10個500円です。

本日のお土産~
フラワーパークで買ったお花の小物
2012_12150002 2012_12150004

麩菓子・・・こどもに人気
2012_12150005

かんざんじ・・・あきひめいちご
2012_12150006

浜松餃子・・・20個(今日の夕食!)
2012_12150007

まるで、日帰りバス旅行のようなノルディックでした(^_^;)
ゆっくり一日過ごしてきましたが、歩いた歩数は、たいしたことなかった(笑)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ノルディックウォーキング⑤浜松フラワーパーク

  • 2012-12-19(水)23:19
  • 更新日:2012-12-19 23:19

みなさん、こんばんは。
フィットネスインストラクターのRokoです。

寒くて床暖無しではいられない、今日この頃ですが、
今年は、冬も続行のノルディックウォーキングです。

今日は、ものすごく寒くなると天気予報で言っていたので、
みなさん、完全防備でいらっしゃいました。

2012_12150078 

今日は、浜松フラワーパークに行ってきました。
寒いので、ゆっくりめの10時に安城コロナに集合。

11時半頃浜松に到着して、まずは、昼食から。
名物!カキのカバ丼!

2012_12150081 2012_12150080

浜松といえば・・・大好きなうな丼(#^.^#)

2012_12150084 2012_12150082 

どれもボリューム満点でした。

13時くらいから浜松フラワーパーク・・・駐車場は、私の車のみ。

2012_12150079

寒いので、まずは温室から(^_^;)
後の風景とマッチしてます(^_-)-☆

2012_12150077 

クリスマス一色です。

2012_12150064

ここでは、歩くとゆうより、撮影会で楽しめちゃいました。

2012_12150069

 2012_12150068

2012_12150055

外も綺麗に手入れされています。

2012_12150047

2012_12150045

2012_12150043

日差しがあり、ポカポカ日向ぼっこ気分で歩けました。

2012_12150041

動物園に移動しま~す(^O^)/

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > ノルディックウォーキング

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
ブログFiT
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る