インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター清水朗子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター清水朗子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > ピラティス

ピラティスのアーカイブ

ピラティスクリニック

  • 2012-05-13(日)23:30
  • 更新日:2012-05-13 23:30

みなさん、こんばんは。
フィットネスインストラクターのRokoです。

今日は、久しぶりに、AFAAのピラティスのWSを受けてきました。
再確認できた事もたくさんありました。

ピラティスは、自分の体の使い方の癖を取り除き、筋肉と神経を
再教育していくエクササイズです。

そのために、地道な動きや、集中力や、コントロールも必要なんだけど、
わかるようになってくると、姿勢も変われば、体の動きも楽になってきます。

ピラティス、おすすめです(^O^)/

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

マンツーマンピラティスレッスン

  • 2012-01-06(金)23:01
  • 更新日:2012-01-09 12:06

みなさん、こんばんは。
フィットネスインストラクターのRokoです。

今日は朝のレッスン後、名古屋伏見のピラティススタジオnanoさんに、
ピラティスのレッスンを受けに行ってきました。

近くでランチ(エビとアボガドサンド)を食べていると、

2011_12310004

nanoスタッフの皆さまが通りかかり、
新年のご挨拶をさせていただきました。

マンツーマンは、色々な質問と動きを絡めながら、
レッスンが受けれるので、
自分の聞きたい事がクリアになり、とても良いです。

ピラティスとは・・・身体が気持ち良く動かせるようになる運動です。

スタジオ・ホワイトムーンで行うマンツーマンレッスンでは、
ピラティスアプローチとパーソナルテクニックも含めてご案内をしています。

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

クリスマスイブレッスン♪

  • 2011-12-24(土)22:18
  • 更新日:2011-12-25 01:21

みなさん、こんばんは。
フィットネスインストラクターのRokoです。

今日は、ピラティススタジオnanoのなおみさんの
マンツーマンレッスンを受けに行ってきました。

ピラティスの奥深さを、またまた体感していまいました。
やっぱり、ピラティスすごいです♪
ありがとうございました。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

フレックスクッション講習会(^O^)/

  • 2011-07-24(日)23:28
  • 更新日:2011-07-24 23:28

みなさん、、こんばんは。
フィットネスインストラクターのRokoです。

今日は、以前から、フィットネスの情報誌でも話題になっていて、
とってもとっても気になっていたフレックスクッションの講習会に行ってきました。
フレックスクッションとは・・・
http://www.santeplus.jp/

会場はパーソナルスタジオnanoさんで、名古屋では初開催です。

9時半~12時半、フレックスクッションストレッチ講習会。
講師はパーソナルスタジオnano代表高橋さん。

20110724_804304 

使い勝手が非常に良いです。
座っただけで、フレックスクッションのとりこになりました・・・
ってゆうくらい優れものです\(^o^)/

20110724_804292

一家に一台、是非置いてみてください。
間違いなく、普段も使えます。

20110724_804293

フレックスクッションには、すぐに使えるストレッチの方法も、
ついてきます。
それに、クッションとは言っても、ソフトなのに、凹んだり、
型崩れしないのがすごいです!

別売りでストレッチ&エクササイズDVDがあるのも嬉しい!

続いて、13時~17時は、フレックスクッションピラティス養成。
講師はピラティススタジオnano代表なおみさん。

20110724_804298

ピラティス効果が何倍も高まる上に、エクササイズもかなりやりやすい!
想像以上の効き目に、男性トレーナー達も、ヒ~ヒ~言ってました(笑)
Rokoは、フレックスクッションの大ファンになりました。

 20110724_804299

4時間のエクササイズ講習と、ペアでの指導練習、
全員の前での指導を経て・・・終了です。

20110724220016b04

フレックスクッションを開発された、
サンテプラスさん認定インストラクターとして認定書をいただきました。

いつも身体を動かしているし、トレーニングもしていますが、
かなりだるい感を感じるくらい、身体を使えました。

フレックスクッション、超良いです。

岡崎初のフレックスクッションピラティスレッスンを、
Rokoの
スタジオで行います(^O^)/

自宅&スタジオ完成は8月6日(土)、引越しは8月7日(日)です。

スタジオ詳細は、また後日(^_-)-☆

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

IN浜松

  • 2011-07-17(日)23:05
  • 更新日:2011-07-19 02:10

みなさん、こんばんは。
フィットネスインストラクターのRokoです。

今日は、久しぶりに、ピラティスワークショップを受けに、
浜松へ行ってきました。

連休だからか、高速も浜名湖SAも混んでましたよ。
お土産のうなぎパイ、今ではどこでも手に入りますが、
つい買ってしまいました。

浜名湖SAでは、なぜか、沖縄フェアもやっていたので、
沖縄土産も買おうとしてしまいましたが、自制いたしました(笑)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > ピラティス

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
ブログFiT
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る