インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター清水朗子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター清水朗子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > ルーシーダットン

ルーシーダットンのアーカイブ

本日の出来事ヽ(^。^)ノ

  • 2011-06-17(金)23:53
  • 更新日:2011-06-19 00:34

みなさん、こんばんは。
フィットネスインストラクターのRokoです。

午前のロゴスのボディーシェイプ・・・
チビボールがギリギリ一つ足りず、私だけエアチビボール(^_^;)
たくさんの参加ありがとうございます。
1時間で終わるのが惜しいくらい楽しかったのは、私だけ?(笑)

今日は・・・午後のスケジュール、思い込みで確認不足・・・。
スケジュール帳命・・・ちゃんと見なきゃ!
中学PTAピラティス、遅れてしまいました(>_<)スミマセン!!
ピラティス後、「肩こりがスッキリ!」の声が聞けて、嬉しかった♪

家に戻り、家&スタジオ建築の打ち合わせ。
結構決める事が多く、時間いっぱい使ったけど、決めきれず・・・
色々大変(@_@;)
でも、私より、造ってくださってる方々の方が大変(-_-;)
ありがとうございますm(__)m

夜、青少年ホームのルーシーダットン。
若いお嬢さん方の身体を何とかしたい!
どんどん質問してね(#^.^#)
若さを保てるように・・・ガンバロウ(^_-)-☆

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

そういえば・・・(^_^;)

  • 2010-12-07(火)18:16
  • 更新日:2010-12-07 18:16

みなさん、こんばんは。
フィットネスインストラクターのRokoです。

朝一のルーシーダットンのレッスンで、お客様から、
「今日はCD忘れなかったですか?」と声をかけられた。

何の事だろ?と思ったら!

先週、CD忘れて、クラブにあった、アクアビクスのCDを借りて
レッスンをやったんだった(>_<)
ユーロビートだから、ポップな曲調で、ルーシーでした。

すっかり忘れてた(^_^;)
ダメだ・・・記憶力が・・・(>_<)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

フロールーシー講習

  • 2010-07-26(月)11:30
  • 更新日:2010-07-26 11:30

みなさん、おはようございます。
フィットネスインストラクターのRokoです。

昨日は、朝5時40分に家を出て、豊橋から、7時の新幹線で、
東京に向かいました。

新幹線の中でのおやつに持ってきました。
めちゃめちゃ美味しい♪

2010_07250032

『フロールーシー』の講習を受けに、ルーシーダットン普及連盟の本部に
行ってきました。

方向音痴と地理音痴があまりにもひどいRokoですが、
ネットで電車の時間検索と、ちょっと冷たい東京の駅員に

聞きながら、間違えなく目的地に着けました。

地下鉄から本部まで1分って書いてあったけど、
ここで迷いました。

暑い中、うろうろすること30分・・・番地はここら辺だが、ビルがわからな~い(-_-;)

ドトールで豆乳ラテを飲みながら一服・・・時間に余裕があったので~。

電話かけてみたら・・・駅のまん前じゃん

2010_07250036

これは気づきにくい!

2010_07250035 

2010_07250034

ってことで、無事に到着し、講習受けました。

10時半~19時半までの長い講習でした。
昼休憩は、14時から45分のみ。
もうランチもやっていないし、目の前のオリジン弁当で、
おかずを選んできました。美味しかった~♪

2010_07250037

フロールーシーは、いつものルーシーダットンと少し違い、
曲に合わせて行います。
そのため、呼吸も違います。

その練習をしました。

動きのリードとりながら、しゃべりながら、呼吸の指示も言おうと思うと、
結構難しく、ついうっかり、いつものルーシーのようにやってしまったり・・・。
エアロともまた違うし・・・。

もう少し練習が必要ですが、プチテストの結果、
ルーシーのレッスン中にやって良いとゆう許可をいただけましたので、
早速、今日のレッスンから取り入れたいと思います。

さて、行きは地下鉄で来たんだけど、帰りの乗り継ぎが、
ちょっと不安だったので、ルーシーの先生に聞いてみたら、
小田急線からの行き方をプリントアウトしてくれて、
これがすごくわかりやすかったので、助かりました~。

新幹線の切符もスムーズに買えて、
20時40分の新幹線にちょうど良く乗れました。

お腹めちゃめちゃぺこぺこだったので、お弁当購入!

2010_07250038

味はどうあれ(^_^;)、見た目に楽しい♪

2010_07250039

無事に帰路につきまして、23時半に家に着きました。

スムーズとはいえども、非常に緊張しながら歩いてきたし、
講習での発表も、久々の緊張感でしたので、
体も脳もクタクタになり、帰って来ました。

むくんだ足のマッサージをして寝たので、
今日は身体も楽チンです♪

今日も暑いですが、がんばりましょう(^o^)丿

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

一人は不安(>_<)

  • 2010-07-24(土)23:56
  • 更新日:2010-07-24 23:56

みなさん、こんばんは。
フィットネスインストラクターのRokoです。

昨夜23時半に、JRに行って、新幹線の切符を買ってきました。

明日は、ルーシーダットンの講習を受けに、東京に行ってきます。

一人で行くので、方向音痴な私は、めちゃめちゃ不安なんです。
無事に行けるように頑張ります~。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ルーシーとタイ古式マッサージ

  • 2010-05-14(金)23:16
  • 更新日:2010-05-14 23:16

みなさん、こんばんは。
フィットネスインストラクターのRokoです。

今日は、数年前にルーシーダットンを学んだ時にお友達になった、
パオちゃん(台湾の方)に数年ぶりに会えました。
日本でタイ古式マッサージもやってみえます。

春日井で合流し・・・

サイゼリアで3時間、たくさんお話しました。
どの料理にも、オリーブ油をかける習慣があるとか・・・。

100505 004

台湾の話、いつも面白いです。
台湾の人は、みんな明るくて元気で、
公園では、エアロ、ベリー、ヨガ、太極拳、ヒップホップ、
ルーシーダットンなど、
みんなが自由にやっているらしい。

日本では見かけない光景・・・。
一度行ってみたいな~。

100505 005

数年前より、日本語、更にわかるようになってました。

日本の良さはどんな所?って聞いてみました。

・環境がキレイ
・温泉がある
・お刺身が美味しい
・車のクラクションをやみくもに鳴らさない
・夜中に誰もいないのに赤信号で止まる
・日本人静か・・・飛行機の中とかほんとに静か・・・
・飛行機の中で席を勝手に変わらない

以上が、彼女が感じた事だそうです。

ルーシーダットンの本場、タイにも良く行く彼女。
今年も行って来たとゆう事で、次回は是非連れてって~。

ただ、タイは今、テロの真っ最中(-_-;)

タイの北側にあるチャンマイはどうかって(^_^)v
パオちゃんが居てくれたら、心強い。

さて、いつ行けるかな?
楽しみだな~♪

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > ルーシーダットン

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
ブログFiT
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る