インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター清水朗子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター清水朗子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > レッスン > 青少年ホーム

青少年ホームのアーカイブ

たまたまタイとタイ

  • 2009-09-02(水)23:50
  • 更新日:2009-09-03 02:42

みなさん、こんばんは。
フィットネスインストラクターのRokoです。

今日のお昼ご飯

090830

ちょっと前に、イオンの各国の物産店みたいなとこで買った、
グリーンカレー♪

今日はゆっくり昼食が出来るので、食べてみた。

そんなに辛くなく、まろやかでした。
おかげで一缶食べちゃいました(#^.^#)

昼がタイカレーで、夜はルーシーダットン(タイ式ヨガ)

ど~でも良いけど、たまたまタイつながりになった。

本日は青少年ホームで、今期ラストのルーシーダットン。

青少年ホームのレッスンは、9月、10月がこれでお休みになるので、
その間の運動をど~しよう(ーー;)とゆう、お客様の声も・・・。
運動の秋なのにね!

青少年ホームのルーシーは、後期は金曜日に変更です。
土曜日は、新講座で、ピラティスをご案内します。

水曜日は、担当が代わり、向井インストラクターのエアロビクスです。

後期もよろしく(^o^)/
ノルディックもよろしく(^_-)-☆

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

秋から・・・

  • 2009-08-21(金)23:23
  • 更新日:2009-08-21 23:23

みなさん、こんばんは。
フィットネスインストラクターのRokoです。

今夜、少し雨降って、じめじめしておりますが、
昼間、日が陰ったり、日陰に入ると、
涼しい♪と感じます。

秋ですね・・・って思っちゃいます。
2週前くらいに梅雨明けでしたっけ?

短い夏でした(ーー;)

また暑くなるのかな?
夏休み明けたら、ノルディックも再開したいです。

本日、金曜日は青少年ホームで市のエアロビクス講座の日でした。
水曜日はルーシーダットン講座を行っています。
残すところ、今期は両方とも、後2回のレッスンとなります。

2ヶ月お休みとなり、11月2週目より、今年の後期の講座が
開始されます。

その後期講座でプログラム&担当者変更のお知らせです。

後期は、水曜日をエアロビクス講座に変更、
担当が向井インストラクターとなります。
そして、金曜日がルーシーダットン講座になり、私Rokoが担当です。
そして、もうひとつ、土曜日にピラティス講座を増設、私Roko担当です。

来期春からの講座は、水曜日に私が戻りますが、
講座をまたルーシーダットンとエアロビクスを入れ替えるかどうかは、
皆様のアンケートの声や、応募人数によって、ホームの方と
相談していく次第です。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

今日、見つけたモノ♪

  • 2009-05-15(金)23:18
  • 更新日:2009-05-15 23:18

みなさん、こんばんは。
フィットネスインストラクターのRokoです。

今日も、車の中は、暖かい♪

コンビニに寄りました。最近、アイスのヒット商品を見つけれずいましたが、
ジャジャジャーン♪

0905015

きさも手頃で、美味しい♪
また続けて食べてしまいそうだな~(#^.^#)


今日から、青少年ホームの本年度前期のエアロビクス講座が始まりました。
今日来てくれたメンバーは、初めての方が一人、あとは、
リピーターの方ばっかりで、和気藹々な雰囲気でした。

2ヶ月ぶりにお会いしましたが、みなさん、元気で良かったで~す。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

またやちゃったよ~(>_<)

  • 2008-12-19(金)23:53
  • 更新日:2008-12-20 07:26

みなさん、こんばんは。
フィットネスインストラクターのRokoです。

今日は、青少年ホームでのエアロビクス講座で、
ウエアのパンツを持って行くのを忘れちゃいました~。
インナーじゃないですよ(^_^;)

もしものために車に入れてある、ダボッとした七分パンツが役にたったが、
ウエアのトップと合わせると、変~(´△`;)。

 

 

でも、私服のパンツでやるよりはマシか。

今年のラストレッスンだったのに、失敗失敗~(;¬_¬)

 

 

 

 

冬仕度♪

  • 2008-11-19(水)23:59
  • 更新日:2008-11-20 07:00

みなさん、こんばんは。
フィットネスインストラクターのRokoです。

とうとう雪が降りそうな寒さになってしまいましたので、
早速、車のタイヤを冬仕様に換えてもらいましたよ。
これで、いつ雪が降っても安心安心♪
朝一のレッスンでも、不安なく出動出来ますよ~。

さて、今日は、お昼に食べたロースとビーフに付いていた、
洋風わさびとゆうのが、ちょっと辛かったせいか、
午後のレッスン中、口が渇いて仕方なかったです。

塩分や味の濃い物をお昼に食べると、レッスン中、水分取り過ぎて、
お腹がちゃぽちゃぽになっちゃいます。(ぽちゃぽちゃにもなります)
要注意です* ̄0 ̄)ノ 

アイレクスのレッスン、今日は2本とも、初めての方がいらっしゃいました。
初チャレンジありがとうございました。
レッスンに参加される方が増えていくと嬉しいです。

先週から始まった、夜のルーシーダットン講座。
若い女性ばかりのレッスンです。
今日もほのぼのとした雰囲気で、行うことが出来ました。

でも、暖房が、足元に届かずで、座ると、寒い、冷える・・・と
言いながらでしたが、終了後、
換気扇がついていたことに気づきました∑∑( ̄Д ̄;)ガーン
みんな~ごめんね~。

1~3月は、担当が代わります。(私の都合により)
来週は、その先生がレッスンに来てくださって、初顔合わせをします。

ホーム > レッスン > 青少年ホーム

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
ブログFiT
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る