インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター清水朗子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター清水朗子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 健康

健康のアーカイブ

食事は大切(^_-)-☆

  • 2013-06-10(月)23:27
  • 更新日:2013-06-10 23:27

フィットネスインストラクターのRokoです。

以前は、本当に適当な食事をしていた私ですが、
色々な情報を聞いて、食生活は当時とガラッと変わりました。

昨日の料理教室で、ドレッシングの作り方を教えてもらったので、
作ってみました(^O^)/

PAP_0016

材料
グレインミルク、オレンジジュース(無農薬100%)、
酢、醤油、すりおろし玉ねぎ

とっても美味しいです♪

ソースを少し足すと、お好み焼きのタレとしてもGood(^_-)-☆

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

料理教室

  • 2013-06-09(日)22:54
  • 更新日:2013-06-13 23:30

フィットネスインストラクターのRokoです。

玄米を使ったグレイニズム料理教室に行ってきました。
岡崎げんき館の調理室で行われました。

玄米って言うと、ご飯としての食べ方しか知らなかったですが、
色々な料理に使えるんです(^_-)

グレインミルク入り天ぷら

PAP_0007

グレイン(玄米)ミルクは、とても簡単に出来て、料理に使うと、
玄米が自然に摂れます。

グレインミルク入りきんつば風寒天

PAP_0001 

玄米は、無農薬であることと、発芽をさせて使わないと、
体に害になってしまうので、
ちゃんとした知識を持ってお料理した方がいいですね。

スーパーで売っているお米には、発芽出来ない玄米もあるそうですよ
(@_@;)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

グレイニズム料理教室♪

  • 2013-03-11(月)17:58
  • 更新日:2013-03-11 17:58

フィットネスインストラクターのRokoです。

今日は、初参加のグレイニズム料理教室に行ってきました。
会場は、岡崎りぶら。

グレイン=玄米を使った料理が、あっとゆう間に出来てしまいました。

2013_03010002 

玄米は、体に良くて、最近、食べてるって人もよく聞くけど・・・
扱い方が間違ってる人も多いんです。
一つ間違えると、毒になってしまったりするので、
食べれば良いのではなく、ちゃんと知識を入れてから調理しないとね。

今日は、分づき米の弊害について知ってしまったので、超ショック!

お料理のレパートリーが増えました。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

みなさんの健康のためにヽ(^。^)ノ

  • 2012-08-19(日)22:51
  • 更新日:2012-08-31 23:43

みなさん、こんばんは。
フィットネスインストラクターのRokoです。

今週は、月、水、土、日と講習行ってました。

今日は、伊藤超短波さんのお話が、岡崎リブラでありました。

伊藤超短波さんは、日本で初めてレントゲンを作った
医療器機メーカーさんで、
今回のオリンピックでも、選手のサポートとして唯一、
選手村への立ち入りを許されたメーカーさんなんです。

ピアが出している雑誌『オリンピックガイド』には、
伊藤超短波さんの特集が載っているそうです。
(もう書店にはないか(^_^;))

伊藤超短波㈱さんのHP
http://www.itolator.co.jp/

良いお話をいっぱい聞きました。

例えば、選手が捻挫をしたとすると・・・
一般的な知識でいくと、すぐに冷やす・・・ですよね?
でも、実は逆で・・・やっちゃった直後に、痛いけど、とにかく温めます。

冷やしてしまうと、血流を悪くするので、治癒能力も低下、
回復させる酵素も出ない、おまけに筋肉を固くしてしまい、
筋肉の動きが悪くなり、パフォーマンスの低下につながります。
選手の方は、すぐに動けないと困るわけで・・・。

伊藤超短波さんの高周波治療器は、深部まで加温するので・・・
怪我は無かった事に出来ちゃうそうなんです\(◎o◎)/!


同じ性能で作られた伊藤超短波さんの高周波美容器が、
うちのサロンにはあるんですね(^_-)-☆

私の日々のメンテナンスもコレで行っています。

身体を温めるがどんなに大事か・・・ってこと・・・。

また少しずつ書きます。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

オルター試食会

  • 2011-08-13(土)21:21
  • 更新日:2011-08-13 21:21

みなさん、こんばんは。
フィットネスインストラクターのRokoです。

今日は、『放射能汚染されていない、無添加、無農薬、有機、国産』
にとことんこだわった会社オルターの講演会&試食会に行ってきました。

毎週、安心安全な食材をカタログで選ぶと、配達してくれます。
また、そのカタログにある食材、商品の数がすごく多いです。

今日の試食会は、ディナー2000円でいただきました。

2011_08100001

豆腐、コンニャク、わかめ、おいしい!

2011_08100002

ルッコラ入りのチャーハン。
ルッコラって味があったんですね~。

2011_08100003

ワックスにつけていないドライフルーツのシロップ漬け。
市販の物がワックス漬けにされていたなんて、知らなかったです(-_-;)

2011_08100004

忙しい方にも、健康が気になる、安全な物を食べたい方には超おすすめです。

普段の食生活で、身体は変わりますからね。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 健康

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
ブログFiT
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る