インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター清水朗子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター清水朗子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 健康

健康のアーカイブ

大豆たんぱく製品

  • 2011-08-11(木)14:21
  • 更新日:2011-08-15 14:50

みなさん、こんばんは。
フィットネスインストラクターのRokoです。

ハマっている、大豆たんぱく製品は、形も色々ありまして、
肉ではないのに、肉の食感とゆう・・・。

乾燥したのをお湯で戻して、絞って、しょうが醤油で下味つけて、
小麦粉と片栗粉を混ぜた物をつけて、揚げると、鳥の唐揚げそっくり!
ニセ者の肉を嫌っていた息子にも好評でした。

こちらは、大豆製品を使ったハンバーグ。
きな粉の香りがします。

2011_08100008

やきそば、唐揚げ、ハンバーグ、カレー・・・
私のレパートリーって結局、こんな物ばっか・・・(>_<。)

ってゆうわけじゃないですがヾ(;´▽`A “
お肉系のレパートリーを、肉を使わずに作ってみただけで~す(^◇^)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

パンパン(-_-;)

  • 2011-08-08(月)23:54
  • 更新日:2011-08-15 14:27

みなさん、こんばんは。
フィットネスインストラクターのRokoです。

2階への往復が、こんなにふくらはぎにくるなんて~(T_T)
ステップエクササイズとは違い、つま先で駆け上がるからかな~。
歩くのが辛いくらい痛いですが、なぜかレッスンの時は大丈夫(笑)

さて、今日は、新居で初の夕食作り・・・9ヶ月ぶりの炊事です(^_^;)

張り切って、自然食のお店に買い物に行きました(^◇^)
まだ、箱から出て来ない物も多いし、洗い物したり、片付けたりしながら、
とりあえず作ったのは、こんな感じ。

2011_08050026

やきそばは、肉の代わりに、テンペとゆう、大豆タンパク製品を使い、
ベビーリーフのサラダに、オーガニックナッツ(ひまわりの種、かぼちゃの種、くるみ、アーモンド)をかけ、十六雑穀スープ、雑穀米です。

9ヶ月ぶりに私らしい料理を堪能。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

インソール♪

  • 2011-07-13(水)23:33
  • 更新日:2011-07-13 23:33

みなさん、こんばんは。
フィットネスインストラクターのRokoです。

今日は、稲沢の丸福スポーツさんを訪ねました。

スキーブーツのインソール、インナーを作るにあたって、
丸福スポーツさんの考え方などを聞きたくて伺いました。

自分が毎日履いているエアロシューズも、
インソールが入れ替えてあります。
もう何年も使っていて、Super feetってゆうのが入ってますが、
そろそろ変えないと・・・と思って。

スキーブーツはまだ先なのですが、
エアロシューズは、作っていただこうかな~と思っていたのに、
エアロシューズを忘れ、お話だけ聞いてきました。

次回、作っていただこ~♪

インソール、とても大事です。
よく履く靴は、インソールを替えることをおすすめです。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

健康って?

  • 2011-06-14(火)16:01
  • 更新日:2011-06-15 01:55

みなさん、こんにちは。
フィットネスインストラクターのRokoです。

癌、高血圧、糖尿病、アレルギー疾患、鬱病など、
身の回りで、良く聞く病気ですよね(>_<)

昔、日本が貧しかった頃って、こんな病気、ほぼなかったらしいよ。

これって、「日本人の身体に合わない欧米食や、
添加物いっぱいの食べ物の普及が原因」って・・・
知ってる人も多いと思うけど、
知ってても改善しないと、結局病気になっちゃうよね。

なので、私も食生活は気をつけてます。

これだけ美味しい食べ物がある社会の中で、
食事の改善、チョイスは、非常に大変です。

でも、無理なく出来る事からやっています。

生活習慣や、ストレスなどのによる、自律神経の乱れなども
健康を害しますよね。


健康って、身体の内からも外からも気をつけないと、
ほんとの健康になれないですよね。

病気になったから、不健康ではなく、
不健康だったから病気になるんですよね。

じゃあ、不健康な生活をしていたら、
運動だけで健康になろうと思っても・・・どうかな?

変えるって難しい事のようなんだけど、
自分がどうなりたいか、どうしていきたいかがハッキリすれば、
簡単です(^_-)-☆。

身体の内も外も、メンタル面もケア、サポートできるお店を作りたいな~☆

詳細は、また後日・・・(^_-)-☆

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

誕生会♪

  • 2011-06-13(月)23:16
  • 更新日:2011-06-14 15:56

みなさん、こんばんは。
フィットネスインストラクターのRokoです。

昨日は、お友達の誕生日会がありました。

2011_06120015 

安城にある『亜遊』は、身体に良い食材を使った中国料理のお店。

2011_06120011

そして、コースは、肉と魚抜きの野菜中心料理でお願いしました。
ヘルシーで良かったです~☆
一つ一つの素材の味がとても生かされていて、美味しかったです(^_-)-☆

2011_06120012 2011_06120010

2011_06120009 2011_06120008

    2011_06120007      2011_06120006

2011_06120005  2011_06120004

私のピラティスを受けてもらっている友人達です(^_-)-☆
みんな、健康への意識が高いです♪

2011_06120003

ERIちゃん、お誕生日おめでとう~(^_-)-☆☆☆

ステキなお返しをありがとね~。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 健康

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
ブログFiT
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る