インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター清水朗子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター清水朗子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 出来事 > 家&スタジオ

家&スタジオのアーカイブ

フラダンス無料体験レッスン開催

  • 2012-10-05(金)09:24
  • 更新日:2012-10-13 09:24

ホワイトムーンからのお知らせです。

10月10日、17日、24日、31日の10時~11時15分、
フラダンスの無料体験レッスンを行います。

講師は、ジョージ・ナオペ フラスタイル公認ハラウ
ハウラ オ ホアロハ 主宰 菅沼昌美さんです。

【ハワイの人間国宝、ジョージ・ナオペが守り続けた
フラの伝統をそしてアロハをお伝えします。
フラの神様ジョージ・ナオペの正統派なフラを学べる
三河初の教室です。
優雅なフラをご一緒に楽しみましょう。】

無料体験は、1回でも4回来ていただいてもOKです。
裸足でレッスンします。
お気軽な服装どうぞ♪

場所 ホワイトムーン
    岡崎市上六名3丁目8-9
       0564-77-3740

ご予約は電話、もしくは、こちらから

【お問い合わせフォーム】

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

captcha
↑この文字を下の枠に半角で入力してください。

     

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

流星の会

  • 2012-09-02(日)23:20
  • 更新日:2012-09-02 23:20

みなさん、こんばんは。
フィットネスインストラクターのRokoです。

とある事をきっかけに、仲間達と、流星の会発足。
流星の会の事務所は、ホワイトムーンです。

ひとりひとりが高めていけるような楽しい会にしたいと思っています。

毎日が楽しいRokoです(^_-)-☆

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホワイトムーン1周年♪

  • 2012-08-26(日)15:17
  • 更新日:2012-08-31 23:21

みなさん、こんにちは。
フィットネスインストラクターのRokoです。

早いもので、8月19日にホワイトムーンも1周年を迎えました。
友人から、お祝いを頂き、気づきました(^_^;)
ありがとね(#^.^#)

2012_08310005

これからも、良い縁を結んでいくサロン&スタジオにしていきたいです。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

みなさんの健康のためにヽ(^。^)ノ

  • 2012-08-19(日)22:51
  • 更新日:2012-08-31 23:43

みなさん、こんばんは。
フィットネスインストラクターのRokoです。

今週は、月、水、土、日と講習行ってました。

今日は、伊藤超短波さんのお話が、岡崎リブラでありました。

伊藤超短波さんは、日本で初めてレントゲンを作った
医療器機メーカーさんで、
今回のオリンピックでも、選手のサポートとして唯一、
選手村への立ち入りを許されたメーカーさんなんです。

ピアが出している雑誌『オリンピックガイド』には、
伊藤超短波さんの特集が載っているそうです。
(もう書店にはないか(^_^;))

伊藤超短波㈱さんのHP
http://www.itolator.co.jp/

良いお話をいっぱい聞きました。

例えば、選手が捻挫をしたとすると・・・
一般的な知識でいくと、すぐに冷やす・・・ですよね?
でも、実は逆で・・・やっちゃった直後に、痛いけど、とにかく温めます。

冷やしてしまうと、血流を悪くするので、治癒能力も低下、
回復させる酵素も出ない、おまけに筋肉を固くしてしまい、
筋肉の動きが悪くなり、パフォーマンスの低下につながります。
選手の方は、すぐに動けないと困るわけで・・・。

伊藤超短波さんの高周波治療器は、深部まで加温するので・・・
怪我は無かった事に出来ちゃうそうなんです\(◎o◎)/!


同じ性能で作られた伊藤超短波さんの高周波美容器が、
うちのサロンにはあるんですね(^_-)-☆

私の日々のメンテナンスもコレで行っています。

身体を温めるがどんなに大事か・・・ってこと・・・。

また少しずつ書きます。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

食事

  • 2012-06-14(木)23:31
  • 更新日:2012-06-14 23:31

みなさん、こんばんは。
フィットネスインストラクターのRokoです。

『一日3食』って当たり前に言われて来たことですが、
この飽食の時代には、『食べすぎ』が、病気の原因と言われており、
一回は、腹6~7分目がいいそうで、しかも、食事の回数は、
一日1~2回の方が、体にも良いらしいです。

私は、高校時代から、朝食を食べない習慣があり、
今でも、食べずにレッスンに向かうため、
夕方に1食目と夜のレッスンから帰宅後に2食目とゆうことが
多かったです。
2食は2食でも、時間帯が悪いな~と思っていました。

それが、最近では、レッスンとサロンのかけもちで、
昼食も食べるタイミングがなくなり、
夕食を作る時間もなかったり、作るので精一杯だったりで、
夜中(23時以降)にやっと1食目とゆう日々が続いておりました。

人間、1食でも大丈夫ですが、私は食べる時間が良くないです(-_-;)

これが、今、私が改善すべきテーマです!!

ただ、それでも、お肌の調子も、体調も絶好調なんですよね。
サロンで使っているマシンのおかげなんですョ(#^.^#)

アスリートもメンテナンスで使っているとゆう代物です。
ものすごい優れものです。

疲れている方も元気な方も、ぜひいらしてください。
うちのサロンは、気持ち良いですよ。
・・・と、結局サロンの宣伝になってしまいました(^_-)-☆

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 出来事 > 家&スタジオ

カレンダー
« 2017 年 3月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
ブログFiT
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る