インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター清水朗子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター清水朗子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 勉強

勉強のアーカイブ

ホリスティックコンディショニングセミナー

  • 2013-10-19(土)23:40
  • 更新日:2013-10-19 23:40

フィットネスインストラクターのRokoです。

9月26日(日)から名古屋で4週連続で、
ホリスティックコンディショニングセミナーベーシックを受けました。

時々、頭いっぱいになりながら、終了。

ですが、パーソナルのお勉強は楽しいです。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

腕が、肩が、背中が・・・(ToT)

  • 2013-04-10(水)23:52
  • 更新日:2013-04-11 02:27

フィットネスインストラクターのRokoです。

今日は、JHCAの『レジスタンストレーニング祭り』を受けてきました。

東京の吉祥寺、初めて行きました。
昨夜、吉祥寺東急インに前泊しました。

PAP_0005

レディース専用ルーム♪

PAP_0004 

まあまあ広くて快適♪

PAP_0003

前泊してゆったり過ごして、朝はモーニングバイキング・・・
のはずが、今朝は寝坊して、朝食抜きになった・・・とゆうオチである。

私らしすぎる(^_^;)

今日は、久しぶりにトレーニングで追い込みを
かけたため、腕、肩、背中が、時間が経つにつれて、重~く、辛~く
なってきてます(ToT)イタイヨ~ン

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

セントラルPTCインターミディットⅢ終了!

  • 2012-08-24(金)22:34
  • 更新日:2012-08-24 22:34

みなさん、こんばんは。
フィットネスインストラクターのRokoです。

セントラルでパーソナルトレーナーの基礎コースを受講して、早7年。

一昨年からインターミディットが始まり、今年は、冬にⅡがあり、
そして先月、今月がⅢでした。

ものすごく充実した内容で、ものすごく楽しかった(^O^)/

基礎コースの子達ともコラボさせていただきまして、勉強になりました。

自分達は、(良く言えば)落ち着き過ぎてしまって、
フレッシュ感が無い事にも気づかされ・・・(悪く言えば若くないとか・・・?
いやいや、そうゆうことではないだろう)

何事も、初心忘れるべからずですね(^_-)-☆

2012_08220002

ガッツリ岩間先生にご指導いただきました。

ありがとうございました。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

みなさんの健康のためにヽ(^。^)ノ

  • 2012-08-19(日)22:51
  • 更新日:2012-08-31 23:43

みなさん、こんばんは。
フィットネスインストラクターのRokoです。

今週は、月、水、土、日と講習行ってました。

今日は、伊藤超短波さんのお話が、岡崎リブラでありました。

伊藤超短波さんは、日本で初めてレントゲンを作った
医療器機メーカーさんで、
今回のオリンピックでも、選手のサポートとして唯一、
選手村への立ち入りを許されたメーカーさんなんです。

ピアが出している雑誌『オリンピックガイド』には、
伊藤超短波さんの特集が載っているそうです。
(もう書店にはないか(^_^;))

伊藤超短波㈱さんのHP
http://www.itolator.co.jp/

良いお話をいっぱい聞きました。

例えば、選手が捻挫をしたとすると・・・
一般的な知識でいくと、すぐに冷やす・・・ですよね?
でも、実は逆で・・・やっちゃった直後に、痛いけど、とにかく温めます。

冷やしてしまうと、血流を悪くするので、治癒能力も低下、
回復させる酵素も出ない、おまけに筋肉を固くしてしまい、
筋肉の動きが悪くなり、パフォーマンスの低下につながります。
選手の方は、すぐに動けないと困るわけで・・・。

伊藤超短波さんの高周波治療器は、深部まで加温するので・・・
怪我は無かった事に出来ちゃうそうなんです\(◎o◎)/!


同じ性能で作られた伊藤超短波さんの高周波美容器が、
うちのサロンにはあるんですね(^_-)-☆

私の日々のメンテナンスもコレで行っています。

身体を温めるがどんなに大事か・・・ってこと・・・。

また少しずつ書きます。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ピラティスクリニック

  • 2012-05-13(日)23:30
  • 更新日:2012-05-13 23:30

みなさん、こんばんは。
フィットネスインストラクターのRokoです。

今日は、久しぶりに、AFAAのピラティスのWSを受けてきました。
再確認できた事もたくさんありました。

ピラティスは、自分の体の使い方の癖を取り除き、筋肉と神経を
再教育していくエクササイズです。

そのために、地道な動きや、集中力や、コントロールも必要なんだけど、
わかるようになってくると、姿勢も変われば、体の動きも楽になってきます。

ピラティス、おすすめです(^O^)/

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 勉強

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
ブログFiT
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る