インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター清水朗子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター清水朗子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 未分類

未分類のアーカイブ

新年あけましておめでとうございます

  • 2012-01-01(日)00:12
  • 更新日:2012-01-08 19:29

みなさん、新年おめでとうございます。
フィットネスインストラクターのRokoです。

岡崎では、0時と同時に花火が上がりました。

昨年、花火が良く見える場所に引越したので、
窓から見れて、新年早々ラッキー♪

今年もやりたい事がたくさんあって、
どんな一年になるか、ワクワクしています。

2011_12310017 

さて、まずは、早朝に出かけて、
高鷲スノーパークの『初日の出滑り』に行って来ます!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ノルディックウォーキング2011④~愛知県森林公園~

  • 2011-07-06(水)23:50
  • 更新日:2011-07-07 09:55

みなさん、こんばんは。
フィットネスインストラクターのRokoです。

先回のノルディックから、2週間ですが、都合により、
本日開催となりました。
夏は、場所選びに悩みます。
①少しでも木陰の多いところ。
②場所は出来るだけ1時間半以内のところ。
③近くに食事と温泉があるところ。

・・・とゆうことで、今回は、愛知県森林公園に行ってみました。
行ったことないので、行ってみないとわからないわけで・・・。

決め手は、このマップがあること。

2011_07060001

中の植物園に、6コースぐらいあり、
距離も自由にチョイスできます。

場所は、尾張旭市ですが、守山にも近いです。
安城からちょうど1時間くらいです。

森林公園の入り口でマップをもらって、植物園に入ると・・・

2011_07060011

爽やかな竹林が広がっています。涼しい(^O^)/
今日は、半分の方が用事があり、このメンバーで。

ハンゲショウの前で・・・。

110706_1058~01

わかりづらいですが、葉っぱが白く、お化粧しているようだから、
半化粧とゆう名前のようです。

110706_1056~01

広い芝生の広場が広がっていました。

2011_07060007 

芝生の上は座りたくなりますね。

2011_07060008

今日は、4.4キロコースを選んだので、
1時間半あればちょうど良いかと思い、
ここから、色々見ながら歩いて、木陰は多く歩きやすいですが、
暑さはやっぱりすごいので、こまめな給水をこころがける。

マップがあるのに、なぜか道を間違えたり、
マップがいけないのかと、マップをさかさまに見てみたり・・・と、相変わらず
さっぱり地図が見れないRokoでした(^_^;)

折り返し地点辺りで、木陰の休憩所でちょっと一休み。
あまりゆっくりしていると、かえって疲れるからと、
早めに立ち上がり仕度をしたのは良いが、
立ち上がってから、立ち話が始まってしまった(^_^;)
結局、30分くらい休憩になり、帰路を急ぐことに・・・もう12時だったから。

・・・と歩いて行くと、入った所と違う出口に・・・\(◎o◎)/!
入り口から一番遠い門に出ました(>_<)

帰りのルートでなるべく近道を教えてもらい、
暑さとショックでフラフラしながら、
仕方ないので歩き、芝生のとこを横切って、
無事に入った門に到着すると・・・

時間はすでに13時。
休憩をはぶくと、2時間歩いた事になり、
歩数が1万歩を越えて、距離は7キロになりました~\(^o^)/

初の1万歩達成に、みんな喜んでいました。

しかし・・・4.4キロのコースなのに、なぜ7キロにもなったのか・・・?

とにかく、よく歩けて良かったし、みなさんも、途中バテそうになりながらも、
最後はとても元気でしたので、良かった良かった(#^.^#)

園内に食事できるところはないので、とりあえず車で移動。

ほどなく定食屋さんを発見!
インスピレーションで良さそうな気がしたのでここに決定!

2011_07060003

久しぶりに鰻丼を食べました♪おいしかった♪

2011_07060005

この後、守山の温泉へ。

2011_07060002

いいお湯で、中で、ストレッチやりながら、楽しく入ってきました。

しっかり運動して、美味しい物を食べて、おしゃべりもいっぱいして、
リフレッシュして、充実した一日を過ごせました。

参加者のみなさん、ありがとうございました。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 未分類

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
ブログFiT
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る